ハムスターとごはんのブローチ作りました!!

Top フォーラム 動物刺繍フォーラム 🌳🐿トークルーム できたよ報告 ハムスターとごはんのブローチ作りました!!

購読するとこの題目に新しい投稿があった場合メールでお知らせが届きます→
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ゆきゆき
      参加者

先生、こんにちは。
      ハムスター好きな娘の誕生日プレゼントに作りました。
      ブロッコリーのロング&ショートステッチが1番難しかったです。
      クラス101の時も難しく感じて
      講習完了してから2個めのシマエナガでロング&ショートステッチ練習しようと途中で挫折(笑)してしまいました。こだわらずにアウトラインステッチですればいいかなと思うのですが、ついロング&ショート(汗)となってしまいます。
      でも、先生の図案は可愛くて作っているとワクワクします。
      次は上の子の誕生日にキタキツネを作ります。
      難しそう〜。

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      ゆきゆき
      参加者

追記
      作り終わって今、気づきました 汗
      ブローチセットを購入したのですが(ブローチネジが市販ではなかなかなくてとっても親切なセットでありがたかったです)
      フェルトが2枚入っていてお得だ!!
      と思ったのですが
      2枚重ねで使うんですね………
      ネジを付けたところの刺繍が凹んでしまいきつく締めすぎたかなと
      思ったのですが
      よく考えたら2枚重ねにしたらよかったんだと………失敗して学んでいくですね。

Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

こんにちは!お返事までお待たせいたしました。
      毛並みも食べ物も素敵に再現されています!!
      ありがとうございます😃

はむさん作っていただけてとても嬉しいです。
      毛並みの方はもうすっかり慣れてくださったようで、色々と作っていただけるようになったのですね。

ブロッコリーなどの小物はロングアンドショートsがベストなのですが、難しいなと感じた場合はアウトラインsでもできると思います。
      無理なく進められる方法で良いと思います。

小物やキャラクターものなどのベタ塗りの部分はやはりロングアンドショートsの方が仕上がり良いのですが、毛並みはどちらのステッチでも見た目はあまり変わらないので、好きな方を選んで刺繍してくださいね。

ブローチ制作キットのフェルトは1枚でもOKで、作りたい質感に応じて枚数を決めて良いのです。
      1枚の場合は、ネジが貫通することもあるかもしれませんので、あまりきつく締めないほうが良さそうな気がします。

もしキツネさんも出来上がりましたら、ぜひ見せてくださいね🦊
      分からないところがありましたらフォーラムでご質問ください📝

ゆきゆき
      参加者

先生、こんにちは。
      お返事、ありがとうございます。
      上の子にキタキツネを作ろう!!と
      思っていると
      みみたん(うちの飼い猫)作ってよ!!と難易度高い事を言われてしまい試行錯誤ちゅうです………
      顔が怖い。
      下絵となんだか違う
      なんとか作れるのか不安で先に顔をいれてしまいました(笑)
      体も
      同じ灰色系で埋めて
      黒や茶をのせていくやり方ですすめていくのが失敗しないのかなと
      考えています。
      猫の毛の色の糸選びが難しいです。

You must be logged in to view attached files.
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

お返事ありがとうございます☺️
      おお、猫さんにチャレンジされているのですね!!
      イラストとっても可愛いです。

黒や茶をのせていくやり方ですすめていく方法、良いと思います。
      目の方は真っ黒(DMCでいうと#310)でしょうか?
      濃いめのグレーや焦茶にするとすこし柔らかい雰囲気になるかもです。

お時間ありましたら、また進んだときに投稿ください😃

ゆきゆき
      参加者

先生、こんばんは。
      お返事、ありがとうございます。
      目、DMC310です。
      ちょっとずつ進めています。
      自分で糸の色も考えるのも難しいです。
      とりあえず1つ作って、もう一つ作れればなぁと思います。
      また、進んだら投稿しますので
      よろしくお願いします。

キーマスター

はい、またご報告をたのしみにしております☺️!

ゆきゆき
      参加者

先生、こんにちは。
      猫のブローチ、やっと出来上がりました。
      誕生日に間に合いました!!
      まだ、渡していませんが。

もう、刺しすぎて最後は針もなかなか通らずでした。
      頑丈には出来上がったけど
      やりすぎた感があります。
      次はやりすぎずに綺麗な毛並みが出せるようになりたいです。

キーマスター

こんにちは!お返事まで大変長らくお待たせいたしました。
        無事に出来上がったのですね☺️💞

色のかんじ、とても良い!!と思いました。
        きっといつも見ている猫さんだからこそ、すてきな色合いになっていったのだと思います。
        地の色合いに、黒いトラ模様と猫らしい毛並みがよく合っています🐈

もっときれいにしよう!と刺しすぎてしまうのわかります😃
        やりすぎずに毛並みを綺麗に出せるようにする、わたしも気をつけながら作業しなくては!と思っています。
        色々作ってみて思うのは、やはり最初に刺し埋める段階がポイントになるようです。

また何かできましたら、話しかけてくださいねーー☺️🐈

7件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。