タヌキの毛並み②

購読するとこの題目に新しい投稿があった場合メールでお知らせが届きます→
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にトミタトミタにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      トミタトミタ
      参加者

森本先生

こんばんは。タヌキさんの刺繍方法について親切に教えていただきありがとうございました。
      手をつけてから1年も経ってしまいましたが、タヌキさんが完成したのでご報告させてください。
      先生にアドバイスいただけたおかげで(なんだかお手本とはお顔や毛並みが違うものの…)かわいいタヌキさんになったと思っています。

次はキツネさんに挑戦しようと思っているのですが、差し支えなければ目のビーズの縫い付けに使っている透明糸のメーカー・品番を伺えないでしょうか?
      タヌキさんの目をCLASS101のキットのビーズ用糸で縫い付けてみたところ白色が目立つように思い、代わりに黒の刺繍糸で縫い付けたのですが、艶感がないため目の印象が変わってしまい反省しております…!

お忙しいところ申し訳ありません、お手隙の際に確認いただけましたら幸いです。

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

こんにちは!お返事までお時間いただいておりましてすみません。
      たぬきさんが!!ついに出来上がっていますね!!素晴らしい🥹💓

本当に最高に可愛いですー😆
      しかも、ちゃんとフレーム作品になっているので、このまま飾っておけますね。きつねさんも誕生するかもしれないとのことで、2つ並べるのがたのしみですね!

目のビーズを縫い付けている糸は当方のショップで恐縮なのですが、こちらを使っております。
      https://chelin-chelin.shop-pro.jp/?pid=163820563
      黒と透明がありますが、どちらでも大丈夫かと思います。

わたしが普段の作品作りで使っている糸と同じもので、スパンコールなどもこちらで縫い付けています。

トミタトミタ
        参加者

森本先生

ご回答いただきありがとうございます!お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。ショップを見ているうちに他にも色々欲しくなり悩んでしまいました🥺

タヌキさんも先生に褒めていただけて喜んでいること間違いなしです。キツネさんを並べてあげられるよう頑張ります!

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。