キタキツネ作りました☺︎

Top フォーラム 動物刺繍フォーラム 🌳🐿トークルーム できたよ報告 キタキツネ作りました☺︎

購読するとこの題目に新しい投稿があった場合メールでお知らせが届きます→
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にしおりしおりにより1年前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      しおりしおり
      参加者

キタキツネ完成しました!
      (お目々だけは自宅に余っていたビーズで🫣)
      ボディの毛並はなかなか上手く刺せたのではないかと思いますが、尻尾が難しかったです。

口元(マズル?)と頬の毛の境目が曖昧になりそうで不安で、ペン先分くらい間隔を開けて刺したのですが…
      タヌキの刺繍についての質問をしていらっしゃった方への先生のお返事写真を拝見すると、ほとんど間隔は開けていないのに境目ははっきりしていて、まだまだ勉強が必要だなと感じました😵‍💫
      先生ぜひアドバイス頂けると嬉しいです🪡

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

こんにちは、素晴らしいキツネさんを投稿してくださってありがとうございます☺️!!

毛並みや陰影、とっても綺麗に仕上がっていて素敵です。
      尻尾なんかも難しいのですが、かなり質感が出ていて良いですね!

仰っていた口元の境目の部分、割とぴったりでも大丈夫で、境目のそれぞれの部分をしっかり揃えるのがコツです。

ちょっと書き入れてみたのですが、
      上の青丸で囲ってあるようそれぞれの境目のステッチをきっちり揃えて刺繍するのが良く(距離はそれほど離さなくても大丈夫)
      下の波線の図のように境目がギザギザしていると、それぞれが食い込んで綺麗に見えなくなります。

ご参考にされてくださいね🦊

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
        しおりしおり
        参加者

こんばんは、アドバイスありがとうございます!それぞれの境目をそろえることがコツなんですね。意識して再チャレンジしようと思います!

フランス刺繍はclass101の先生のレッスンがほぼ初めての初心者なので、まだまだ勉強する部分がたくさんあり、難しくもとても楽しいです💚いつも丁寧にお返事下さり本当にありがとうございます☺️

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。