うさぎのイースター 刺繍しました!

Top フォーラム 動物刺繍フォーラム 🌳🐿トークルーム できたよ報告 うさぎのイースター 刺繍しました!

購読するとこの題目に新しい投稿があった場合メールでお知らせが届きます→
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      chikachika
      参加者

4/17のイースターに合わせて、先生の本から刺繍しました!
      お菓子作りの道具やニンニクや木の実などいろいろあって楽しかったです!花冠のうさぎさんと一緒に飾ってみました。
      花冠の時はロングアンドショートステッチは蝶だけでしたが、今回はたくさんあってこんな感じかなぁと思って刺しました。遠くから見るといい感じですが、結構形が歪です💦
      やっぱりロングアンドショートステッチはちゃんとレッスン受けたいです!うさぎの上のクッキーもビーズを綺麗に並べすぎたので、もっと自然な感じにすれば良かったと思いました。

それと先生に質問です。先生がインスタでアップしている額が素敵なのですがどこで手に入りますか?例えば2020年11月8日の投稿の白や茶色の円形の額や、今年の3月11日の投稿の白のオーバルの額など。先生のショップで販売する予定などあると嬉しいです😊

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

こんにちは!!お返事まで大変長らくお待たせいたしました。
      こちらの図案、全て作るまで結構大変なのですが、完璧に仕上げてくださいましたね!!
      根気良く、丁寧に仕上げてくださって本当に感謝です。
      素晴らしいイースターになったことと思います。

クッキーは、個人的には揃っているのもまた良いなと思いましたがいかがでしょう🍪

ロングアンドショートも、ビーズつけも、揃えないようにするって案外難しいですよね。
      でも、たぶんそこで雰囲気が出てくるのだと思います。
      いちおうCLASS101第二弾レッスンの目標はロングアンドショートなのですが、無理に揃えない、雰囲気を出すを盛り込んでいこうと思っています。そしてロングアンドショートやはりきついわ…という方には今までの方法でも仕上げることができるので安心です。

ステッチが揃いすぎていると、昔の刺繍?ぽくて、新しさが出ないのですよね、日々研究です。

Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

それから額縁なのですが、以前販売していたのですが売り切れてしまいました。
      白い楕円の額縁のみ、いくつご用意できるかわからないのですが、新レッスンの販売に合わせて発売予定です。(詳しい時期などは未定となっています)

額縁って結構大きく、在庫を置く場所が難しいので、倉庫でも借りれたらなぁ〜と思っています。

chikachika
        参加者

お忙しいのにお返事ありがとうございます!
        そうなんです!ロングアンドショートステッチは揃えるとなんだか雰囲気がなくなってしまって、本の先生のステッチを拡大して見るとちょっと違うなぁと思ってました。ますますClass101の第2弾のレッスンが楽しみです😊
        ビーズも先生に言われるといいかも〜と思えてきましたがここちらも揃えすぎない技を身につけたいと思います!
        額縁の件もご回答ありがとうございます。販売の際は是非購入させていただきたいです。(ゲットできるかなぁ)
        それまで、額縁に入れても恥ずかしくない作品になるよう、腕を磨きます💪
        shopの方で注文した生地も届きました!ありがとうございました!

キーマスター

いえいえとんでもないです、毎回素晴らしい出来栄えですので額縁に満足してもらえるようにこちらも準備を頑張ります!!
      揃えすぎないの件はとても大事なのに説明しにくく難しいですね( ´_ゝ`)
      何か良い方法を考えないとです〜

今後もこちらの質問&できたよ報告コーナーはゆる〜く運営していきますので、また何かできましたらお知らせくださいね!

キーマスター

○CLASS101レッスンで使っている額縁の予約販売スタート
        CLASS101第二弾レッスンで使っているものと同じ、白い楕円の額縁の販売がスタートします。
        ➡︎楕円の額縁販売ページへ
        本当はレッスンキットに入れたかったのですが、入荷が不安定なのと数が確保できる保証がないため、入れるのを断念しまして、CLASS101さんの了解を得て当方のウェブショップで販売することとなりました。(在庫のある分はカートインしておりますが、少なめなので基本予約販売とさせていただきたいと思っております)

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。