クチバシについて

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      Forum customerForum customer
      キーマスター

ウニ:
      文鳥の刺繍、少しずつ進めています😊

class101では目は最後でしたが、頭も目も黒くて、上手にできるかソワソワしてしまって最初に目入れしてしまいました💦

頭の色を違う色にしようか悩みましたが、黒でチャレンジしてみました。

難しかったです💦

クチバシですが、実際は白い部分が多く最初は赤と白、くっきり分けて刺繍しましたが、違和感がすごくて取り敢えず赤のみで刺繍しました。

上と下のクチバシを分けるために真ん中辺りに線を入れたほうがいいのか、それとも全体的にグラデーションを入れてぼかした方がいいのかで悩んでいます。

説明下手ですみませんが、お時間ある時にアドバイスお願いします✨

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

こんにちは!全体のバランスがよく素敵な作品ですね🐿✨

とても順調に進められていますので、まずはこの調子で1色でも良いのかなと思いました! 理想では、やはり2色にしたいところで、そうなるとステッチはロング&ショートになるかと思います。 レッスンで提案していたアウトラインsではちょっと表現しにくいかなと思います。 難易度がかなり上がってしまいますが💦もし2つ目3つ目作ろう…となったときには試してみると良いかもしれません。 ロングアンドショートというと長いステッチ短いステッチ…と綺麗に完璧に揃えるものだと思われますが、規則的に揃っていなくても形になりますし、やりやすいです。ただ全て同じような長さですとサテンsみたいになってしまい綺麗に見えないので、意識してバラバラの長さにすると良いです。

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      Forum customerForum customer
      キーマスター

ウニ:
      お忙しい中、丁寧なアドバイスありがとうございます✨

ロングアンドショート!目から鱗でした。

刺繍、やればやるほど楽しいですね😊

難しそうですがチャレンジしてみます!

とても勉強になり感激してます✨

頑張ります💪

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。