アドバイス頂きたいです。

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にMayuka MorimotoMayuka Morimotoにより3年前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5309
      Forum customerForum customer
      キーマスター

      みょん

      こんにちは。ベリージャムの中にいる猫を作ってみたのですが、猫の頭の模様の馴染みがよくないのと目が難しいのと、ジャムの器の面の埋め方や、ジャムを表すビーズの配置がうまくできません💦できたらで構いませんのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #5333
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

      こんばんは!!柔らかい色合いの素敵な作品ですね☺️

      ご質問の件ですが、

       

      ・猫の頭について

      おそらく、図案が小さいのではないかと思いました。

      小さいと、刺し埋めやすいですが、目や細かい模様が潰れてしまい、表現しにくくなるケースが多いです。図案自体をもう少し大きくしてみてはどうでしょう。頭の高さでいうと…ざっくりですが、25mm以上あるともう少し表現しやすいと思います。

       

      ・ジャムびんについて

      ジャムびんをどのような形にしたいのか、図やイラストがあると良いかなと思いました。ビーズの部分は、入っているジャムなのでしょうか🍓✨

      お時間ありましたら、お送りくださいね。

    • #5334
      Forum customerForum customer
      キーマスター

      みょん:
      こんにちは!早速のお返事ありがとうございます🥰

      ・猫の頭について

      今まで単純に自分の技量が足りないだけだと思っていたのですが、図案が小さいと表現しづらいことを先生に教えていただいて気持ちが楽になりました☺️頭の大きさが18mmくらいなので、拡大してみます!こないだ先生のキャンペーンでいただいたコンパクトミラーに仕立てたくて小さくしていたのですが、このデザインは大きくして別のものに仕立てることにします🪡✨

      ・ジャムびんについて

      そうなんです!!✨ビーズの部分は、入っているジャムなんです🍓💦笑

      夫にはお布団に入ってキラキラを纏った猫と言われました笑

      図なのですが、先生にお見せするのに汚くて申し訳ないです。こんな感じの予定でした!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #5336
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

      はい、やはり図案が小さいのではと思います!

      このデザインでコンパクトミラーですと、ねこさんの顔と、手の部分あたりまでがベストかなと思いました。

       

      ジャムびんですが、全体を同じ色にした方が瓶だとわかりやすいかなと思いました。

      刺し埋める、なおかつ陰影をつけるとなると難易度がかなりアップしてしまうので、チェーンsを並べて刺し埋めるのはどうでしょうか。

      すこしカーブをつけて、それで立体感をだします。

       

      中身のジャムですが、このばあいは「奥に入っている」感じを出したいので、ビーズだと全面に目立ってしまうので、フレンチノット sに変えてはいかがでしょう。お色は、落ち着いた暗めのトーンのお色が良いと思いますよ✨(◜ω◝)

      ご参考にされてくださいませ。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #5338
      Forum customerForum customer
      キーマスター

      みょん:
      細かくアドバイスしていただいてありがとうございます✨✨

      ジャム瓶のチェーンステッチ思いつきませんでした!やってみます!!どんな感じになるのか楽しみです🥰

      キラキラ欲しさにビーズを使いましたが、ここはグッとこらえて先生の言う通りフレンチノットの方が浮かずに馴染みそうですね💦

      周りにアドバイスを頂ける人がいないので本当に嬉しいです。

      お忙しい中本当にありがとうございます!

      先生のプラモデルの完成が楽しみです!ヘッドライトの点灯はするのでしょうか💡

      またよろしくお願い致します!

    • #5339
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

      はい!チェーンステッチのサンプルでちょうど良い画像がありましたので、貼っておきますね。このように立体感をだします。

      もしビーズを使いたい場合は、瓶のフロントのベリーに使ってみてはいかがでしょう?

       

      プラモデルみてくださってありがとうございます〜

      今ボディーをせっせと磨いております。

      ヘッドライトはやはり点灯させたいなと思って悪戦苦闘しています💡

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #5341
      Forum customerForum customer
      キーマスター

      みょん:
      わあああ!とってもかわいいです💕チェーンステッチで埋めると、ニットみたいであたたかみがでますね🫖✨

      お手本まで載せていただいてありがとうございます。

      TwitterもInstagramも更新楽しみにしています!疲れた時みるととっても癒しです☺️ナキウサギさんちょうかわいかったです🐰プラモのボディー磨きも頑張ってください💪

    • #5342
      Mayuka MorimotoMayuka Morimoto
      キーマスター

      よろしければ、ためしてみてくださいね🫖✨
      SNS見てくださってありがとうございます!

7件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。